まち・モノ・人~感じるままに~
日々感じたことをマイペースで綴ります
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
青春の影
財津和夫

昨日は「財津和夫コンサートツアー2010」で新潟県民会館に行ってきました。

なんだか無性に懐かしい歌が聴きたくて、迷わず買ったチケットです。
会場は70年.80年代に青春時代を過ごしたと思われる年代層でいっぱいです。

前半、わりとおとなしい感じだったので、このまま終わるのかなと思いきや
後半はチューリップ時代の名曲「心の旅」を全員で大合唱。
そして、財津さん一人での弾き語り「青春の影」と懐かしい曲が続きます。

最後は総立ちで大盛り上がりでした。
いやぁ~~当時の歌は最高にいいです!

特に「青春の影」はいい!! 財津さんの生の声にちょっとうるうるしてしまいました。
そんなわけで昨日のコンサートで一番感動した「青春の影」です。
心に染み入る名曲です。

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.