まち・モノ・人~感じるままに~
日々感じたことをマイペースで綴ります
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お抹茶を一服
お抹茶とお菓子
越後平野と弥彦山弥彦神社

遅ればせながら弥彦に初詣に行ってきました。
参拝のあとの休憩はお抹茶と生菓子。お菓子のお題は「千両」です。
上品で甘みをおさえた生菓子はとても美味しく、お抹茶が引き立ちます。
日々の雑多な暮らしを忘れ、ちょっと優雅なひとときで心がなごみます。

越後一ノ宮の「弥彦神社」は観光客も多く、「和」の小物・雑貨の店も多くあります。
お抹茶を頂いたお店にも、かわいらしい雛人形が飾ってありました。

今日はお天気もよく、真っ白の雪景色から眺める弥彦山は清々しく
弥彦神社の境内も空気が澄んで、参拝日和でした。

今日のおみくじに書いてあったことを心して一年過ごせればと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.