まち・モノ・人~感じるままに~
日々感じたことをマイペースで綴ります
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
夏至
夏至の日に
夏至の空

今日は1年のうちで昼の時間が一番長い夏至。
最近は温暖化のせいか、季節感が感じられず、夏至なんてすっかり忘れていました。

ここのところ連日のむし暑さで不快指数があがり、だらだらしがち。
こういう日は思い切って青空の下に飛び出したほうがすっきりするというものです。

そんなわけで何気なく撮影した近所の写真ですが、まるで子供の絵日記のよう。
青い空、白い雲、緑の田んぼ、住宅街・・・・
なんだか平和な風景です。ついでに青空もパチリ。
まちはすっかり夏の色に染まっています。

明日から日が短くなっていくなんて信じられないような底抜けに明るい空です。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.