まち・モノ・人~感じるままに~
日々感じたことをマイペースで綴ります
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
天地人弁当
おしながき
天地人弁当

国営公園のレストランで「天地人弁当」を見つけたので食べてみました。

おしながきは「直江兼続の足跡をたどる」とあり、なんだかありがたい感じ。
ふたを開けてみると中身はあれれ? なんかイメージ違います。

五目寿司が油揚げで包まれていてなんだかしつこいし。
新潟名物笹団子とありますが、本物の笹に包まれているのではなく
笹の模様をプリントした紙に包まれているので、ちょっとインクの味がして美味しくないです。
県外の皆さん、これを笹団子だと思わないでくださいね。
本物の笹団子は笹の香りがして本当に美味しいですから。

これだったら、大河ドラマそのままに
塩むすびに漬物、味噌汁くらいのほうがいいのでは・・・・
期待はしていなかったけれど、やっぱりこんなものねと思ってしまうのでした。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.