まち・モノ・人~感じるままに~
日々感じたことをマイペースで綴ります
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
積雪の朝は大渋滞
積雪の朝

朝、外を見ると屋根の上には30センチほどの雪がこんもり積もっています。
ここのところ、積雪がなかったので、久しぶりの雪景色
な~んて、のんびり景色を眺めている場合ではありません。

こういう日はいつもより早く家を出なければ、渋滞に巻き込まれ大変なことに。。。
と、早く玄関は出たものの、車に積もった雪を降ろしているうちに結局はいつもの時間です。

案の定、道路は大渋滞。
雪国といえども、最近は小雪続きのため、急な積雪には対応できません。

長岡ではこのくらいの雪は序の口なんですけどね。
本来なら今の時期は道路の両側に1メートルの雪の壁が出来ていても不思議ではないのです。

昼過ぎには青空も出て雪も解けてきました。
今年もこのまま行けば雪下ろしはなさそうです。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.