まち・モノ・人~感じるままに~
日々感じたことをマイペースで綴ります
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
蕎麦が食べたい


美味しい蕎麦が食べたいと思い
久しぶりのお天気の日曜日、紅葉でも見物しながらと魚沼へ出かけてきました。

目指すは「いたや」の蕎麦
人気の店だから無理かなと思いたどり着くと店の外まで並ぶ人たちに
これは何時間かかるかわからないとあきらめ
近くの「薬師のそば」へ
なんとここも店の外までお客が並んでいるではないですか

結局、ここもあきらめ、広神の「はつ穂」へ到着
ようやく蕎麦にありつけました。
初めての店でしたが、鴨南せいろは蕎麦にコシがあり
鴨南のだしは上品で美味しくいただきました。
そば湯は濃厚でとろりとして好みのそば湯です。

それにしても蕎麦好き人口の多さにはびっくりです。
県外ナンバーも多く、新潟の蕎麦人気を実感した一日でした。



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.