スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラボー!! 佐渡裕&シエナ・ウインド・オーケストラ

佐渡裕&シエナ
りゅーとぴあコンサートホール

昨日は佐渡裕&シエナ・ウインド・オーケストラを聴きに
りゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館)に出かけてきました。

佐渡&シエナのコンサートは2006年に新潟の同コンサートホールで
2007年には長岡市立劇場でと今回で3回目となります。

現在は「題名のない音楽会」の司会としても活躍の佐渡ですが
小澤征爾の次に世界的なマエストロとなると、個人的にかなり以前から注目している指揮者です。

今回も期待どおりの素晴らしいコンサートでした
ヴェルディの「運命の力」ではフルオーケストラに劣らないアンサンブル。
「アフリカンシンフォニー」はブラスならではの迫力ある演奏。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」ではドラムとエレクトーンも加わった壮大な音楽。
アンコールでは恒例の観客も加わっての「星条旗よ永遠なれ」
会場全体に音楽と観客の笑顔があふれ、盛り上がりは最高潮です

なんといっても佐渡の指揮はもちろん、団員の心から楽しそうに演奏する姿は観客の心を惹きつけます。
思わず目がうるむくらい感動のコンサートはやはり佐渡の人柄と
音楽を楽しんでもらいたいという彼の信念からでしょうか。
多くの人に聴いてもらいたいお薦めのコンサートです

コメント

非公開コメント

酒もいいけれど
佐渡裕のコンサートは見逃せませんよ!

な~んだ 新潟にいたんだ!

酒の陣に来れば良かったのに
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。