まち・モノ・人~感じるままに~
日々感じたことをマイペースで綴ります
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ブラボー!! 佐渡裕&シエナ・ウインド・オーケストラ
佐渡裕&シエナ
りゅーとぴあコンサートホール

昨日は佐渡裕&シエナ・ウインド・オーケストラを聴きに
りゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館)に出かけてきました。

佐渡&シエナのコンサートは2006年に新潟の同コンサートホールで
2007年には長岡市立劇場でと今回で3回目となります。

現在は「題名のない音楽会」の司会としても活躍の佐渡ですが
小澤征爾の次に世界的なマエストロとなると、個人的にかなり以前から注目している指揮者です。

今回も期待どおりの素晴らしいコンサートでした
ヴェルディの「運命の力」ではフルオーケストラに劣らないアンサンブル。
「アフリカンシンフォニー」はブラスならではの迫力ある演奏。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」ではドラムとエレクトーンも加わった壮大な音楽。
アンコールでは恒例の観客も加わっての「星条旗よ永遠なれ」
会場全体に音楽と観客の笑顔があふれ、盛り上がりは最高潮です

なんといっても佐渡の指揮はもちろん、団員の心から楽しそうに演奏する姿は観客の心を惹きつけます。
思わず目がうるむくらい感動のコンサートはやはり佐渡の人柄と
音楽を楽しんでもらいたいという彼の信念からでしょうか。
多くの人に聴いてもらいたいお薦めのコンサートです
コメント
コメント
酒もいいけれど
佐渡裕のコンサートは見逃せませんよ!
2009/03/17(火) 20:34:33 | URL | ysdcom #- [ 編集 ]
な~んだ 新潟にいたんだ!

酒の陣に来れば良かったのに
2009/03/16(月) 23:29:14 | URL | ますらお21号 #xcfRARKw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
