まち・モノ・人~感じるままに~
日々感じたことをマイペースで綴ります
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
優しさのかたち


家族が訪問歯科診療でお世話になったW先生が
お菓子を抱えて突然訪れてくださいました。

とても親身になって治療をしてくださり
入院した病院にまで忙しい中、来てくださった先生。

福島から家族で長岡に引っ越し、長岡で歯科医師として頑張ると
言ってらっしゃった若くて笑顔の素敵な先生。
事情で県外での開業となり、長岡から再び引っ越されてしまいました。

そのW先生が、ずっと気になっていたからと、訪れてくださったのです。

先生の優しい気持ちに感謝の気持ちでいっぱいになる
と、同時にこんな素晴らしい先生がいなくなってしまう寂しさで
少し複雑な気持ちです。

新潟県は医師の少なさが喫緊の課題となっている昨今。
地域に密着し、患者の気持ちに寄り添ってくれる医師は必要です。
W先生のような情熱を持った若い医師がもっと増えてほしいのです。

そんなことを考えていたら、W先生の笑顔のような大きな白い紫陽花に出会いました。

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.