まち・モノ・人~感じるままに~
日々感じたことをマイペースで綴ります
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
雪道の運転と政治
雪道の運転

雪道での運転は判断力・注意力・決断力が問われます。
それも短時間にです。
渋滞に巻き込まれないためにはどの道を通ればいいか。
目の前の車の列が多ければ、別の抜け道を選ぶ。
雪で視界が狭いため、どこから車や人が出てくるか注意する。
などなど・・・きりがありません。

これって今の政治にも当てはまるような気がします。
ぐずぐす迷っていたら、迷惑です。
写真のように周りが見えないのも危険すぎます。
まして、飲酒運転は完全にアウト、免許停止または取消しです。

今の内閣号の運転が心配です。
車内で漢字の読み方や、内輪もめなんかしているから燃費も随分落ちているし・・・
そろそろ替え時でしょうか。
私たち国民は新車購入の際は真剣に考えなければなりません。
コメント
コメント
雪は少なくなりました
今週に入ってからは雪も落ち着き
現在、道路には雪はありませんよ。
大丈夫、靴でも歩けます。
たまには長岡に帰ってくださいねv-290
2009/02/24(火) 20:48:00 | URL | ysdcom #- [ 編集 ]
雪か!!!
v-13小雪とはいえ、やっぱり降っているね。
雪のない生活に慣れちゃうと、長岡に帰る気持ちが萎えちゃいます。
あ~ 来週は、帰らないと。

v-120雪道の運転気をつけてねv-221
2009/02/22(日) 01:05:55 | URL | ますらお21号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
