まち・モノ・人~感じるままに~
日々感じたことをマイペースで綴ります
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
3月11日に思う
あの日に戻れたら

東北大震災から今日で1年たちました。

あの日を忘れないと、今日のテレビは朝から特集番組ばかりです。

どの番組からも悲壮な当時の様子が語られ、涙なしではいられない話ばかり
自然の猛威や原子力という大きなものに対して何も出来ない無力感に襲われます。

また、何事もない日常がどんなにありがたく幸せなことか、あらためて感じます。
3月11日という日は多くの人の生きる価値観を変えた日かもしれません。

この日を境に悲しい思いをされている方たちが
少しでも希望を見出して、笑顔を取り戻せる日が一日も早く来ることを願ってやみません。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.