まち・モノ・人~感じるままに~
日々感じたことをマイペースで綴ります
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
歌え♪長岡♪
エンジン01
エンジン01エンジン01
茂木さんサイン

2月18日(金)から20日(日)の3日間
「エンジン01文化戦略会議オープンカレッジin長岡」が開催され
3日間、多くの文化人の講師のもと、コンサート、講演会、講座とたくさんの刺激を受けてきました。

わずか3日間で文化人(俳優、タレント、作家、音楽家etc)約144人が
長岡に集結するのですから、そりゃもう、大騒ぎ。
2日目のオープンカレッジでは、1時間目の講座の前に
茂木健一郎さんからサインを頂き、すでにテンションがあがり
講座を受けた講師以外にも、有名人にたくさん会えて
かなり興奮し、舞い上がってしまいました。

この日、お会いしたり見かけた主な有名人は
茂木健一郎、ケント・ギルバート、大友直人、三田佳子、倍賞千恵子、湯川れい子、奥田瑛二
林真理子、辰巳琢郎、有森裕子etc・・・(敬称略)
それから泉田県知事、篠田新潟市長、森長岡市長・・・
とにかく豪華なメンバーです。

印象に残ったのは三田佳子さん。テレビよりずっと美しい!
かなり近くで90分の講座を受けましたが、上品でしぐさのひとつひとつが美しい!

そんなこんなで3日間は夢のようなひとときでした。
もちろん、どのお話も興味深く、とても勉強になり、元気なオーラをいただきました。

おかげで今より少しでも前向きに生きていけそうです。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.