まち・モノ・人~感じるままに~
日々感じたことをマイペースで綴ります
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
鬼は外、福はうち
節分

今日は節分。我が家では恒例の豆まきをしました。

真冬の住宅街は暗く静まりかえっています。
そんな中、「鬼はぁ外~福はぁ~うち!!」と大きな声での豆まきは我が家だけ!?
どこのお宅も静かなこと・・・
皆さん、恵方まきを静かに食べているのでしょうか?

最近はスーパーのチラシも節分というと恵方まきが紙面を賑わしていますが
やっぱり節分は豆まきが一番。
大きな声が響いて恥ずかしいなんて言ってられません。
今年も一年、良い年でありますように。
「鬼はぁ外~福はぁ~うち!!」
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.