まち・モノ・人~感じるままに~
日々感じたことをマイペースで綴ります
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
鯛茶漬けと酒蔵
鯛茶漬け
酒蔵酒林

この前の日曜に柏崎の紅葉を見に行ったことを書きましたが
柏崎に行くなら「鯛茶漬け」を食べようという目的もあったのです。

ここ最近、B級グルメやご当地メニューが全国ではやっていますが
柏崎では「鯛茶漬け」「鯛めし」をご当地メニューとしています。
そこで予約なしでOKのホテルのレストランで「鯛茶漬け」をいただきました。
美味しかったのですが、欲を言えば鯛の鮮度がいまひとつかな? 
だし汁ももう少し熱いほうがいいような・・・
まぁ、お値段がかなり安かったので文句は言えませんが・・・
一軒のお店だけではなんともいえませんね。また、食べに行かなくてはかなぁ~

それにしても思いがけず、出会った酒蔵には感激でした。
3年前の中越沖地震で倒壊した「原酒造」さんが立派な建物で復活されていました。
日本酒好きとしては嬉しい限りです。

お土産売り場があったので早速、建物の中へ。
玄関には大きく立派な「酒林」が、いい色になって飾ってあります。
もちろんお酒のお土産を購入。美味しいお酒でした。

やはり秋はなんといっても食欲の秋です。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.