まち・モノ・人~感じるままに~
日々感じたことをマイペースで綴ります
201109<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201111
音楽の力
佐渡裕

楽しみにしていた「佐渡裕指揮 ベルリン・ドイツ交響楽団 日本ツアー2011」
先日、長岡市立劇場の公演に行ってきました。

シエナ・ウインド・オーケストラの演奏で佐渡さんの指揮は何回か聴いていますが
クラシックのオケの指揮を見る(聴く)のは初めてです。
佐渡さんのコンサートはあっというまに完売してしまうので
今回は、ファンクラブに入ってかなり苦労してチケットを入手しました。

そんな期待を膨らませて聴いたオーケストラです。
もちろん裏切ることなく、迫力と感動で最後はスタンディングオベーションでした。

感動さめやらず、楽屋口でうろうろしていたら
なんと、そこには佐渡さんの姿が!!
結局、サインに握手に、写真まで撮っていただき、夢のようなひとときでした。

あらためて音楽の力のすごさを感じた一日。
しばらくは、幸せな余韻に浸って過ごせそうです。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.