まち・モノ・人~感じるままに~
日々感じたことをマイペースで綴ります
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910
駆けるポニー
駆けるポニー
ポニーに乗馬

長岡東山ファミリーランドのポニーです。
ものすごい勢いで疾走しているこれがあのポニー!?
砂煙を巻き上げて駆ける姿は、まるで競馬のよう。
目つきも鋭く、近づいたら蹴飛ばされそうな勢いです。

でも、これは子供たちを安全に乗せるため
ストレス解消と少し疲れさせるための運動だそう。
確かに30分ほど走り回り、子供を乗せている姿はまるで別人(別馬?)です。

駆けているあいだ、飼育のおじさんたちの鞭さばきも迫力で見ごたえ充分。
柵に沿って走るところを斜めに走ってずるしちゃう馬もいて
「ごまかすんじゃない!」と厳しく叱られるところなんか人間的。

ポニーの別の一面を見ることができて、なかなか面白い発見でした。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.