まち・モノ・人~感じるままに~
日々感じたことをマイペースで綴ります
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
紅葉に降る初雪


初雪が降り、真っ赤なドウダンツツジがみるみる白くなっていきます。

赤から真っ白に変わっていく景色がとても美しく
寒さも忘れて見入ってしまいました。

例年より早い初雪、そして、とっても寒いです。

ブログも少し休んでいたら真夏から真冬になってしまいました。。。。




長岡花火~猛暑の夏

DSC01947.jpg

ことしも8月2日3日と長岡大花火大会が開催されました。
一番人気のフェニックスはもう、写真には収まりません。
やはり、本物を見ていただくのが一番!

そのためには・・・
DSC01927.jpg
DSC01930.jpg

暑い中、並んだり、人込みの中をかきわけての
体力が必要です。

お帰りの際は

DSC01926.jpg

このように並ばないと電車に乗れないなんてこともあるのです。

それでも見たいと多くの人々が長岡を訪れてくれて感動して笑顔で帰ってくれる
ありがたいことです。

この行事を支えてくれるすべてのスタッフに感謝です。



夏のかたち

DSC01884.jpg

むし暑い日が続く毎日

ハスの花に足を止めれば、涼しい風を感じます。

夏の街の喧騒の中、癒しの風景に出会えました。



やっと買えた!


販売が中止になる「カール」です。

このところずっとスーパーの棚は品切れ状態でした。

やっと買えました! それも大好きなチーズ味

おひとりさま2袋までということなので、我慢して2袋の購入です。

あっという間に食べちゃいました。

もう食べられないと思うと寂しいです。



しだれ桜

DSC01769.jpg

公園に咲く一本のしだれ桜

力強く、たおやかに美しい姿で咲き誇ります。

その堂々とした姿はとてもかっこいい

そんな素敵な姿に勇気をもらえます。




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.